コンサルタント&士業が納得の高額報酬で長期契約が続く オンライン版 コンサルタントの教科書コンサルタント&士業が納得の高額報酬で長期契約が続く オンライン版 コンサルタントの教科書

日本CFコーチ協会★ビジョンへの道

最高のプレゼンへの道

105

2018.10.24 執筆者:和仁 達也

キャッシュフローコーチの大人の学園祭、11.26、第3回MVPコンテストが、観覧者に大いなる気づきや学びなど収穫の多いものになるよう、実行委員も登壇者も、着々と準備中です。

当日はわたしも45分の講演(ここだけの新ネタ)を用意しているし、中でもメインはやはり、登壇者6人の10分プレゼンです。

これがすばらしいものになるべく、当日までに毎月、合計3回、プレゼン内容の動画をプレゼンサポーターの清家さんと和仁がチェックして、登壇者に個別にフィードバックします。

その第一弾の動画が、先日、出揃いました。

観覧者に知恵と勇気を与えるものになるよう、
みんなが悩み、試行錯誤している様子が伝わってきました。

ちなみに3回提出されるプレゼン動画は、今回の1回目だけ登壇者同士でシェアして、2回目以降はクローズドでやります。

その理由は、はじめの9月のうちは、お互いのプレゼンから刺激を得て、基準を高めるため。

そして、本番が近い10月以降はお互いがチャンピオンベルトを巡ってライバルとして競うモードに突入するからです。

週明けには、わたしや清家さんがフィードバックをするのですが、それを待たずに、自主的に登壇者がセルフチェックをシェアしあう光景に、頼もしさを感じた1日でした。

わたしも自分の講演、がんばります!

第3回MVPコンテストの開催概要はこちらです。

この記事の内容が役に立ったと思ったらSNSで共有してくださいね!
105
  • 和仁 達也

    ビジョンとお金を両立させる専門家、ビジョナリーパートナー。1999年に27歳で独立、月1回訪問・月額30万円以上の顧問先を複数抱える。継続期間は平均10年で、20年以上の支援先も。この高額報酬で長期契約が続く【パートナー型】コンサルティングを学びたいコンサルタントや士業が養成塾や合宿に1,000人以上参加。2015年に日本キャッシュフローコーチ協会を設立。CFコーチの育成と普及に注力。著書多数。